・何をしても改善しなかった外反母趾でも良くなりますか?

個人差や重症度によるので、一概には言えませんが、特に今まで、歩き方について意識したことがなければ、痛みや角度が改善する可能性は高いです。そのため私の所属するネイティブウォーキング協会では多くの方が改善しております。

・外反母趾の痛みはなくなりますか?

個人差や重症度によりますが、歩き方を指導したほとんどの方が、1ヶ月経たないうちに痛みの消失を体感しています。

・外反母趾の手術を勧められていますが、今からでも間に合いますか?

状態を見せていただいていない時点では断定できませんが、私の所属するネイティブウォーキング協会ではお医者様にそう診断された方でも多くの方が改善しています。

・男性でも通えますか?

はい。通えます。私が所属するネイティブウォーキング協会の実績でも多くの男性が外反母趾を改善されています。

・小学生になったばかりで外反母趾気味なのですが、改善可能ですか?

改善可能です。私が所属するネイティブウォーキング協会の歩行指導を行いますので、やる気があれば十分可能です。お家で楽しくできるやり方もありますので、一度お試しください。

・外反母趾が改善したとして再発の可能性はありますか?

あります。ただし、歩き方が原因なので、お教えする歩き方を崩さなければ再発はしないですし、そうなるように頑張りましょう。

・施術は痛いですか?

いいえ。痛くありません。また、関節をバキバキ・ボキボキすることもありません。
リラックスして受けるがことができます。

・仕事でハイヒールを履いていますが、それでも改善できますか?

改善は可能です。しかし、ハイヒールを履くことは正しい歩き方習得の妨げとなり、習得までの時間が長引く可能性があります。

・服装はどんなものが良いですか?

歩く練習をするので、動きやすく・身体のラインがわかりやすい服装が良いです。
スカートやジーパン・運動のしにくい服装は、ご遠慮ください。

・着替える場所はありますか?

ありません。動きやすい服装でお越しください。

・駐車場はありますか?

専用の駐車場はありません。周辺にコインパーキングがありますので、そちらをご利用ください。

・クレジットカードは使えますか?

ご利用できます。VISA・Mastercardが対応できます。

・健康保険は使えますか?

申し訳ございません。自費診療のため、健康保険を利用することができません。